「あなたの疲れはどこから?」「私は振動から」「あなたの疲れに狙いを決めてERGONCF3」

なんだこのタイトルはw

最近、衝撃吸収関連でShockStopステムとかERGON(エルゴン)CF3の話がTwitterにちらほら上がってたりするんですが、ERGON CF3に関しては使ってる人がほとんどいなくて、実際のインプレしてる人いないんですよね。

ちなみに、私は持ってますw

ShockStopステム使った事ないので、そっちは分からないんですが、こっちの感想

「商用車から乗用車に乗り換えたくらい乗り心地違う」

Viajeに装着してます。(サドルの角度にはツッコミ禁止って100万回くらい言ってる)

元から衝撃吸収性高いフレームなんですけど、このシートポスト使うと、「振動、どこいった」って感じる程度にお尻への負担が減ります。本当に楽です。

ちなみに、このシートポストのテスト走行したのは「日本の掘削技術が大自然に負けた」ことで有名な青崩峠と日本三大酷道のR418です。

気が向いたら日本三大酷道レポ書きますが、まぁ、ざっと青崩峠はこんな感じで

R418はこんな感じです(ぶっちゃけR418よりも青崩峠の方が瞬間最大風速的な過酷さでは上でしたね)

ええ、めっちゃ快適に下れました。リアサスついてるMTBほどではないにしても、もう圧倒的な安定感。フレームとサドルとシートポストの組み合わせのお陰で、「人力の高級車」って感じ。

これは本当に「買い」だと思いました。

割とお高いですが、費用対効果的には最高のお買い物したと思ってます。

IYH用リンク置いておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です