vivosmart HR Jのインプレとか。心拍測るのはいいぞ。

これ買って正解でした!

前は心拍計測に乳バンド(胸に巻くタイプのHRセンサー)使ってたんですが、邪魔だし、たまにちゃんと反応してくれないし…と困ってたんですよね。

心拍計を導入するって、いいこと二つあると思うんです。

  1. 適切なトレーニングの負荷の調整
    トレーニングの手法に関しては詳しくないので何かと書くつもりないんですけど、最大心拍の〇〇%になるような負荷をかけて…みたいなやつやるといいと思います。
  2. ライドでうまくサボれる(個人的にこっちの方が大事)
    ある程度走ってると、自分が疲れにくい心拍がどの辺か把握できてくると思います。
    走ってて、その閾値を超えたら、「あっ、超えた、サボらないと!」って頭を切り替えて踏み込みを弱めるんです。
    本当に楽になりましよ。
    ちなみにパワーメーターも併用するとさらに効果的だったりするんですけど、さすがに高いので…ってのはありますよね。

と、まぁ、書きましたがとてもいいモノだと思います。万歩計の役割もあるので、普通に歩いた歩数が分かるってのも地味に嬉しいですよねw

ぶっちゃけヤフオクで中古買うのとAmazonで新品買うの、値段差がほぼないのでAmazonで買った方がいいと思います。

海外通販で海外版買うよりも安いくらいなんですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です